You continue playing soccer

~ 中学校でサッカーを続けている君達へ ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高に楽しめた3年間でした!!

平間中学校 サッカー部3年生が10月4日の対中野島戦で引退となりました。

3年間お疲れ様でした、そして3年間最高のサッカーを見せてくれてありがとう!

君達の最後のサッカーはプレースタイルを変えず信念を持った自分たちのサッカーを
貫き素晴らしく、素敵で、見ている側も楽しくさせてくれるサッカーでした。

最終的には負けてしまい悔しい思いをしたと思います。

しかし、この3年間の君達のサッカーは型にハマらず、その瞬間でより良い判断を行い相手に
的を絞らせないサッカースタイルをやっていたのは平間中学校サッカー部だけな気がします。

そんなサッカースタイルが大好きでした。

君達の3年間は優勝1回・準優勝1回・ベスト8 2回とても立派な成績です。
3年生のみんな胸を張ってください!!

印象深い内容
・1年で春季大会に出場
T_01C2014 (61)

体の強さやスピードの違いを経験しました。
T_01C2014 (60)


・川崎市ジュニアユース1年生大会
1年生大会
予選
2勝0敗でブロック1位通過
決勝トーナメント
1回戦 日吉・南大師 1-0 勝利
2回戦 御幸中学校 7-0 勝利
3回戦 和光ユナイテッド 2-1 勝利
・クラブチーム相手に先制し、追いつかれたが諦めない気持が勝利につながった試合
準決勝 法政大学第二中学校 5-1 勝利
・相手のサッカーをやらせず、自分たちのペースを終始持ち続けた試合
決勝 宮前平中学校 1-4 敗北=準優勝
・相手FWのスピードに翻弄され自分たちのサッカーができなかった試合


・平成26年度 神奈川県中学校サッカー大会新人戦
 初タイトルをとった大会でした。
26新人戦大会

初戦、向丘戦
7-1 勝
二回戦、東橘戦
1-1 延長1-1 PK7-6 勝
三回戦、田島戦
3-0 勝
準々決勝、法政二中戦
2-1 勝
準決勝、王禅寺中央戦
4-1 勝
決勝、宮前平戦
1-0 優勝
T_01C2014 (1)

T_01C2014 (9)


・第64回神奈川県中学校サッカー大会
 年明けの県大会、初出場でプレッシャーもかなり感じたと思います。
 1回戦で負けてしまったが県まで行けたことを誇りに思う。
DCIM0005.jpg

DCIM0003.jpg

DCIM0009.jpg

DCIM0006.jpg


・平成27年度 神奈川県中学校総合体育大会 サッカー 川崎ブロック大会
 等々力競技場で試合を観戦できたこと本当に感謝しています。
 試合内容は以下の外部ブログに記載されています。
外部ブログ 蹴球日々179.川中島中学 vs 平間中学
DSC_0008.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg


・川崎市中学校総合体育大会
前回ベスト8の為、シード2回戦から出場
初戦 南加瀬中戦
3 - 0 勝
三回戦 中野島中戦
2 - 3 負

最後のミーティング、言葉にならない気持ちがみんなに伝わった。

このメンバーが最高によかったし楽しかった、もっともっと
このメンバーでサッカーを続けたかった。

今まで指導、サポートしてくれた顧問や先生に心からの感謝。

サポートしてくれた父母への感謝。

でも、みんな気持ちの整理がつかずもうこのメンバーでサッカーが
できない事実から目をそらしている。

そうしないと悲しくて、辛くて、きっと壊れてしまいそうなんだと思う。

それだけこのメンバーがみんな楽しくて大好きで失いたくない存在なんだね。

でもいつかこの辛さを乗り越えてください、君達ならできます。

今後サッカーを続けていくみんな、このメンバーと同じくらいのチームを作れ!!

この3年間、本当に最高に楽しいサッカーをありがとう!


そして何より、子供たちが心から信頼できる環境を整えてくださった顧問・先生方ありがとうございました。
3年間いろいろな問題への対応、サポートをしてくださった顧問・先生に心から感謝いたします。
  1. 2015/10/07(水) 16:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第64回 神奈川県中学校サッカー大会 川崎予選優勝!

平間中学校サッカー部のみなさん!

優勝おめでとう!!!

まだまだ荒削りなところもあるけど君たちにとってこの優勝は価値のある結果です。

チームが一つに成りつつあると思います。

すべてを完璧にすることはとても難しい。。。

だからチームのみんなで話し合い、助け合い、指導者をリスペクトしみんなで壁をぶち破って行こう!!

初戦、向丘戦
7-1 勝
・相手のプレッシャーが無く、個人技での得点が多かった。

二回戦、東橘戦
1-1 延長1-1 PK7-6 勝
・相手チームのプレッシャーが強く、展開ができなかった。
・GKの好セーブでチームの輪が結束し始めた。

三回戦、田島戦
3-0 勝
・サイドへの展開、相手を崩すタイミング今大会一番の試合
・安定した守備で決定的なチャンスを与えなかった。

準々決勝、法政二中戦
2-1 勝
・一進一退の状況でDFが体を張って対応していた。
・この試合はDFのおかげで勝てた試合

準決勝、王禅寺中央戦
4-1 勝
・中盤が機能し、ボールを奪われることなくしっかり繋いで得点
・声が出てチーム内での対応がうまく機能していた。

決勝、宮前平戦
1-0 優勝
・ケガ人が多く万全のメンバーでは無いもののチーム力が相手を
 上回り、気持で勝てた試合
・誰一人として諦めず、声も出て気迫で相手を圧倒していた。
・Nが相手DFを交わし、ゴール右にシュートが決まり勝利

県大会に向けて
・自分たちのサッカーを貫こう!!
・チーム力で困難な状況を打開しよう!!
・大会関係者全員に感謝(リスペクト)しよう!!
・サッカーを楽しもう!!
・もっと上をめざそう!!

PS
顧問の先生やコーチ、応援の皆さま、大会関係者様
子供たちのためにありがとうございました。

DSC_064811111.jpg
  1. 2014/12/26(金) 13:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新人戦!

12/7から川崎市ジュニアユース(新人)サッカー大会が始まりました!!


初戦、日吉中学との対戦です。


日吉中学には少年サッカー時代、近隣チームでプレイしていた子供もいるので


負けるわけにはいかないって感じでモチベーションも上がってたなぁ~


結果は3-1で勝利でした!!


内容は!!


前半は先制し、おせおせで勢いを付けて試合中盤に追加点!


前半を2-0で折り返し後半へ!


後半にも追加点をいれたが多少足が止まり始め失点。。


しかし!その後の集中力はすごかった!!


下河原時代にセンターバックを任せていたSとHよく集中してたぞ!!


こいつらは練習試合だとダラけるとこが目立つけど、


公式戦だと集中してるよなぁ~。。。


練習試合も集中してやったらもっと強くなると思うなぁ~


次は12/15 橘中学校との対戦です!


応援行くから!
  1. 2013/12/12(木) 13:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合

先週、時間が出来たため平間中の練習試合を観戦してきました。。。


何と言うか。。。態度が悪い。。。


なんか、悲しかったって言うのが本音だなぁ~


やっぱ、中学になると変わっちゃうのかなぁ。。。


あれじゃ強くなんかなれないよ。。。


俺はめちゃくちゃイライラモードだった。。。


一人づつ、ぶっとばそうかな。(本音)


見ていて楽しくないサッカーだった。


もっと楽しいサッカーを期待します!
  1. 2013/09/24(火) 14:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始業式

1年生大会で準優勝を飾った部員が始業式で表彰されたと聞いた。


素直にうれしく思う


下河原NSCでは6年生までやってきて最高がベスト16だった。。。


これからは秋の大会や冬の新人戦と大会が入ってくる。


もう一度、初心に帰り新たな気持ちで戦ってください!


中一の下河原OB、あんま調子にのらないように!!


6年県大会、あの時の気持ち忘れるなよ!!!!


  1. 2013/09/02(月) 13:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SNSCコーチ

Author:SNSCコーチ
平間中学校サッカー部を応援します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

